417 大浪池

久しぶりの大浪池は冬枯れが美しかった。 つい先週は青島太平洋マラソン走行日で、感動を覚えたのに、今日は少し寂しい。というのは膝に違和感を感じているためだ。フルマラソン後はどこも痛くなく調子よさを覚えていたのに金曜日から痛 … Continue reading

407 ぶらりと霧島(えびの岳とアバンダントしらとり郷土の森)

ぶらりとしてきましたが、友人の目的が霧島エクストリームの練習だったので距離が24.4kmもあり、少々疲れました。えびの高原は涼しく、アバンダントしらとり郷土の森も吹き渡る冷涼な風で寒いほどでした。もしかして山の感覚をとう … Continue reading

405 霧島市役所〜鹿ヶ原〜霧島神宮駅(ランと登山のコラボ)

誘われて霧島市役所〜霧島神宮〜高千穂河原〜鹿ヶ原〜霧島神宮〜霧島神宮駅のルートをラン&登山の両方をやりました。およそ距離は37kmで累積標高差は1400M、時間は8時間10分ほどです。ランと言ってもレースではなくて、喋り … Continue reading

398 高千穂峰

今回は前日に「今が旬ちゃん」から「峰に行こう〜」と電話があり、大隅半島に行く予定を回避して建国記念の日をまったりと味わってきました。 「今が旬ちゃん」は私のブログネーム「レンジャー中城」の名付け親だから、断れないよね。 … Continue reading

396 高千穂峰 55企画1st

今回の連休はやりたかった企画を膝の違和感で回避しました。一週間前から水が溜まりだしたようで、曲げると痛いので様子見をしました。来週こそは熊本の宇土半島縦走ラン・九州自然歩道編に行くぞ~! そこでこの連休中にやったことと言 … Continue reading