雨の池めぐり

4年と9ヶ月振りに沖縄のKさんから招集の檄。 「韓国岳に登るので集るように!」 下僕(しもべ・ガイド)かつ御者(ぎょしゃ・運転手)の私達はすべてKさんの意のままだ。ただし、私的にガイドの立場で申せば、本日に天気が悪いのは … Continue reading

306 夷守岳

単独行。楽しい雪山登山です。それも久し振りの夷守岳ですから、もう期待度MAXでした。これで都合6度目の夷守岳になります。単純な夷守岳往復は2回目ですね。何せ、何かと組み合わせなければ満足しない欲深いオジさんなのです。 初 … Continue reading

305 大幡池1234M

3人行。久し振りにSaddyさんと同行です。そして可愛らしい小6の竜也君も一緒です。Saddyさんから「Rangerさんに似ているから隠し子じゃないの?」と言われましたが、違うと思います(笑)。それにしても大幡池は新燃岳 … Continue reading