僕の72日間ダイエット戦争 その4

《骨(コツ)編》

僕の72日間ダイエット戦争を最後までお読みいただきありがとうございます。
最後に核心を確信的に述べて終わります。


  1. 夕食は20時までに済ませる。
  2. 夕食後2時間は起きておく。
  3. 飲酒は忘れろ。ダイエット中に飲む方が間違っている。
  4. 野菜スープよりも大事なことは上の3つ。

野菜スープは単なるきっかけにすぎないと思います。1〜3の生活を守ることでリズムが出ます。
それに今まで走ってきて全く痩せなかった体験で言うのですが、

運動すれば痩せるという神話は忘れよう。
それよりも生活習慣だと思います。


2016年7月12日 第12〜19週の週間平均体重を追記しました。
強制的なカロリー制限をしなくても順調に体重が落ちていっています。これは毎日体重を記録することで、自然とカロリー摂取バランスを取っているのではないかと推察しています。
ランに関しては少し持久力が増した感覚はありますが、タイムは全く上がりません。これは前年に徹底的に膝を壊したので膝から下の力が入らないことが原因ではないかと思えるようになりました。多分あと1年はかかりそう。今は太腿だけの力で走っている感じです。膝が上がった綺麗なフォームで走ってみたいですね。

平成28年7月12日

2 thoughts on “僕の72日間ダイエット戦争 その4

    • Kanさんは細いから該当しませんよ。それに晩酌で焼酎神が降臨してからのブログ記事の切れ味は素晴らしいので呑み続けてくださいませんか?

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