8月 13

保護中: Hello Kagoshima Again

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

Posted in 風景 | コメントを読むにはパスワードを入力してください。
3月 26

矢研の滝

 

ずぶ濡れになりながら、滝の真下まで連れていかれました。

もうじき4月だけどまだまだ寒い。まったく無茶をする友だ。

「あのねぇ、滝は真下まで行かないと見れないよ」

「ふーん、そんなもんかい。分った行こう。エッ?  水の中に入るの? そうだねパンツまでは濡れないかもね。」

11月 13

登山5回目

夷守岳>丸岡山>大幡池>大幡山>獅子戸岳>新湯と片道縦走をした。

初っぱなの夷守岳は恐ろしく急勾配の山で、登り応えのある山だった。次の丸岡山に行くのにかなり急勾配を激下りして再び登り返した時に、「登山って山の形に合わせなければならないんだね。この当たり前が何の不満もなく、そう思えたら、本物になるな。」と思った。

獅子戸岳から新湯入り口まではかなり遠く「思えば遠くまで来たもんだ…」と不安になった。

10月 09

初登山

本当に死ぬ程苦しい思いをしているのに、楽しそうに降りてくるご婦人を見て何かインスパイアを受けてシャッターを押した。登山って体力がつけば楽しくなるにちがいないと悟った瞬間だ。